2007年02月23日

本日、僕宛に一通のハガキが届いた。
母校の研究室からだ。

―お、大学祭以来だな。何だろう?あ、時期的に「卒業生を送る会」的な案内状かな?

そう思いながら裏面を見た。するとそこには・・・













何も書いていない。







え、何このハガキ?何も書いてないじゃん!
いったい何を表しているんだ?
・・・そうか!







後輩が俺を試しているんだな!





ふふふ、甘いな後輩諸君。この程度の仕掛け、この俺がわからないとでも思ったか! (☆〆☆)キュピーン
このパターンならば、過去にも友達からの手紙で経験しているから簡単なのさ!
答えは・・・












「あぶりだし」だな!




フハハハ!そうとわかれば早速ガス台であぶってみよう。

カチチチチチ・・・ボ
さ、火がついた。早速あぶってみるか。






ボゥ








やべ、ハガキの端っこ燃やしちゃった
?(?□?;)






・・・ふう、危ない危ない。ハガキの端っこは焦げちゃったけど、まあいっか。
さて、どんな内容なのかなと・・・






あんれぇぇぇ?浮き出てこないなあ・・・



くそう、俺の推理は間違っていたのか・・・
こうなったら、同じ研究室の同級生、M氏に相談だ!


―「カクカクシカジカ・・・とうい訳でM氏の頭脳をお借りしたい。どうしたら良いかな。」というメールをM氏に送る。



数分後、M氏が出した答えはこれだった。








M氏「水に浸してみれば?」






さすが、M氏。俺もそこまでは考えなかったぜ。
いやー、やっぱり持つべきものは友だね。



じゃ、早速洗面台に水を張ってやってみよう。
ジャー・・・キュ。
んで、ここにハガキを浸してと・・・






やべ、表の宛名がにじんできた
?(?□?;)
しかも裏面も変化しない
(T□T)





結局ハガキは、端は焼け焦げ、文字はにじみ、全体的によれただけで、内容を読み取ることが出来なかった。


今、僕の頭の中にはこんな歌が流れています。




♪研究室からお手紙着いた
A-GYOさんたら読めずに泣いた
仕方がないのでお手紙書いた
「さっきの手紙の御用事なあに」♪





後輩諸君、降参です。僕の負けです。
どうやってもこの手紙の内容を知ることが出来ませんでした。

大変申し訳ないのですが、再度連絡いただけますか?
お願いします。m(__)m
 








あ、そうそう。もしもこれが印刷ミスだとしたら、俺のところで本当によかったです。

もしも、A大先輩とか、K大先輩とか、H大先輩にこんなハガキを送ってしまったら・・・

特にH大先輩に送ってたらと思うと・・・グハァ(吐血)。
・・・なぜかって?







俺らも同じようなミスをやったからさ(T□T)
(字が汚くて読めなかったというミスをやらかしました。)


これが研究室の伝統にならないことを切に願います(笑)。






at 21:20│コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字