2007年07月29日



今日はじーさまの四十九日法要。
葬式のときは40分御経唱えっぱなし。正座しっぱなし。足がしびれて、御経が終わってもすぐ立てる人がいなかった。
でも、方丈様は何事もなかったかのように退室。さすがである。



さて選挙当日です。今日遊び行っちゃう人は期日前投票やりましたか?やってない人は投票してから遊び行ってください。投票なんて投票用紙に名前や政党名書いて箱に入れておしまい。5分かかりません。

投票開始時間で一番乗りの人は、投票箱の中に何も入っていないかを確認できるらしい。一生に1度くらいはその現場を見てみたい。


あ、そうそう例の『正午から午後三時までの間に選挙広報車を走らせた政党には入れない』ってやつ。結局3党がアウトでした。
『確かな野党○産党』『バックが某宗教団体の○明党』『郵政民営化で自民党から生まれた○○新党』の3党。
残念です。


まあ、このうち2党ははじめから入れる気なかったけどな。

どことどこかは言わないけど。



でだ、今だに比例代表区、どこに入れようか決められない。

俺は今回、農政だけを見て判断することに決めてるわけなんだけどさ。どの党も一長一短で、決めきれないわけですよ、これが。

…よし!いっそのこと消去法で決めるか!

で、やってみました。


えーと、とりあえず今の農政は×だからこの党は消えでしょ…
んで、この党はここが気に入らないから消えしょ…
んで、この党はあれが気に入らないから…
んで、……





……あれ?全部消えちゃった。


…いっそのこと、友人に勧められた個人名を書こうかな…



はい、このブログ見て、まだ投票行ってない人は行ってきてください!




at 04:38│コメント(0)物申す! │

コメントする

名前
 
  絵文字