2007年08月29日


長男を無事に出産し、一夜明けた今日の妻のコメント


誰だ!『帝王切開楽だよ?』とか言ってた人!んなわけあるか!!


痛いらしいです。ええ、とっても。

妻曰く、「自然分娩の方がはるかに楽。」だそうです。

まあ、人によって自然分娩と帝王切開、どちらが楽かは意見が割れるらしいし。

生まれる前に痛い(自然分娩)か、生まれた後に痛い(帝王切開)かの差か?

もっとも、もしも出産と同じくらいの痛みを男性が体験したら、痛さで発狂するらしい。そんな痛みに耐えて子供を産む女性は、本当に偉大だと思う。



あと、今日思ったこと。


保育室のベットで自分の赤ちゃんと他の夫婦の赤ちゃんが一緒に並べられていると、

うちの子の方が可愛いと思ってしまうのはなぜだろう。


もっとも、他の夫婦も私たちの赤ちゃんと自分の赤ちゃんを見て、同じことを思っているに違いない。


こういうのを親バカと言うのだろうか?



at 20:38│コメント(0)日常 │

コメントする

名前
 
  絵文字