2007年10月26日


夜、寝るときは左から俺、長女、妻、長男の順で川の字(+1)で寝ている。

で、ここ最近ちょっと困っていることが2つある。
まず1つ目。

長女の寝相が悪い


2歳半の長女は寝ている間、ゴロゴロ移動して、朝型には頭を妻のほうに向け、足を俺の方に向けて、枕の上で寝るのだ。

まあ、この状態で寝るなら問題ないのだが、
時々寝ぼけて、
泣きながら左右の足をバタつかせ、俺の顔面に蹴りを入れまくる。


これがねー、ものすごーく痛いわけなんです(泣)。
長女のカカト落し左目に直撃したときなどは、もう痛くて涙もでねえ。
子供のカカトの大きさと、大人の目のくぼみって大きさがぴったりはまるんです。で、ガードできないから、眼球直撃。本当に痛い。


2つ目の困っていること。

長男の夜泣きならぬ

夜唸り(ようなり)

なんかさ、夜寝ているときに、ん、う゛う゛う゛う゛う゛う゛う゛う゛って唸るのさ、生後2か月の長男が。

泣いてくれるなら、こっちも「おおよしよし」ってことになるのだが、こう唸ってるとどう対処していいかわからん。

そうだな…ドラゴンボールで例えるなら、

ピッコロが『魔貫光殺法』打つために気を溜めてる感じ

そう、まさにそんな感じだな、うん。

そう思って、長男を見てたら、なんかさ、デンデ(ナメック星人の子供、のちに地球の神様)に見えてきた。


でさ、昨日の夜はその『夜唸り』(ピッコロ)と『蹴り』(悟空)が闘ってたみたいでさ、俺はそのとばっちりを受け、現在睡眠不足。

顔面への「カカト落し」で目が覚めて、そのあとずーっと「夜唸り」が気になって眠れなかった。トホホ(泣)


そんな状況下でも、ぐっすり眠れる妻がうらやましい。
(まあ、長女も妻にカカト落しは喰らわせないからな。)

まあ、長男に母乳あげるために数時間ごとに起きてるから、寝れるときには寝てもらった方がいいけどね。


長男(ピッコロ)と長女(悟空)の攻撃にびくともしない妻(フリーザ)は強い…

…え、俺?…『ヤムチャ』だね…


at 06:35│コメント(0)日常 │

コメントする

名前
 
  絵文字