2007年11月25日


今日は早めの更新です。ただ今午前4時41分。

なぜこんなに早いか?


特別点検があるから!


え?『特別点検』ってなにかって?

特別点検…毎年11月最終日曜日に行われる、消防団の行事の一つ。市内の全消防団員が一同に会し、服装規律やポンプ車操作などの点検が行われる。また、市内のおえら方のありがたい話寒い中、整列して聞くという行事。
基本的に集合時間が早い


本日の集合時間午前5時15分

そろそろ着替えて行きたいと思います。

ちなみに市内のおえら方で壇上に立って話をするのは7?8人程度。
どんなありがたい話をするのかと言うと、…んーひとりひとり違いますが、まあ、あえて例えるなら、

全員が校長先生と思ってくれれば、わかりやすいでしょうか?

…話が長いんです。ひとりひとりが…。

特に、懐から『答辞の原稿』クラスの折りたたまれた、半紙が出てきたら、10分確定です。


…さて、行ってきます。



at 04:41│コメント(2)日常 │

この記事へのコメント

1. Posted by 工事   2007年11月25日 07:57
くだらん。これだから田舎は変わらないんだよね。それはつくばも同じ…
2. Posted by A-GYO   2007年11月26日 22:28
>工事様
まあ、そんなもんです、特別点検は。人生修行と思えば、そんなに苦でもないと思いこむようにしている。
それに消防団自体は必要なもんだと思うしね。
これが田舎のいいとこでもあるし、悪いところでもある。要はどうプラスに考えるかだね…。

コメントする

名前
 
  絵文字