2008年01月01日


2008年になりましたな!
ども、AーGYOです。今回の正月はじーさんの仏がかかってるので、「おめでとう」的な言葉はなしね。(ついでに言えば今回年賀状はそれが理由で書いてないんでよろしく。)

今年もまあ適当にこのブログと付き合ってみてください。

さて、昔から『一年の計は元旦にあり』と申します。
「今年はこういう1年にするぞ!」と目標みたいなものを定め一年をすごすってことですね。
ちなみに、去年は『一日十笑』だった。まあ、ほとんど毎日達成できていたと思われる。うん。


じゃあ、今年の目標は何にしようかと半日考えた結果、さっき決定。
今回もわかりやすく、目標を『四字熟語』にしてみました。

では発表です。
今年のA?GYOの目標は…



『熟慮断行』


「熟慮断行」とは「よくよく考えた上で思い切って実行すること」(広辞苑より)。

去年はあんまり考えない上で思いつきで実行していたから、多くの失敗をやらかしました。いうなれば『浅慮失行』だったわけです。

今年は、もう少し物事よく考えて思い切ったことをしようかと思ってます。

もちろん昨年の『一日十笑』も継続していきたいと思ってます。
俺の座右の銘は『継続は力なり』だから。


では、皆さん!今年もこのブログと共にA?GYOをよろしくお願いします!




































































あれ?


まだ、ブログ見てるんですか?
察しがいいですねえ(笑)




…まあ、表の目標は『熟慮断行』でしたが、この俺が、そんな真面目な目標だけで満足してるわけがないでしょうが!!


…というわけで、2008年のA?GYOの裏目標を発表したいと思います。裏目標ってのは、表ざたにせず、ひそかに心がける内なる目標とでも言いましょうか。

実は、こっちの方が先に思いついた目標だったんですが、表だって言うべきことでもなと思い、こっちに回しました。


では発表します。例によって四字熟語でな。
2008年A?GYOの裏目標は…






『一発必中』








今年も狙ってイキますよ。









3人目をな!





at 15:03│コメント(3)格言・名言・迷言(まよいごと) │

この記事へのコメント

1. Posted by とっち   2008年01月02日 08:43
お久しぶりです。
しずかなお正月のようで
目標かぁ?、「合格!」だね
今年もよろしくお願いしますよ?。
2. Posted by キャベコン6/?カット   2008年01月02日 18:09
明けまして!おめでとう!ございます!m(__)m久しぶりー!o(^-^)o。
ゴサカンな事で(笑)年子三人(笑笑)
・・・・フフフ・こりゃ大変だ(笑)
キャベコン6/?カット。
3. Posted by 正太郎   2008年01月03日 02:27
野球チームを目指せ。

コメントする

名前
 
  絵文字