2008年10月25日


『ねんきん特別便』が届いた。

同封の書類を確認して記入し返信せよとのこと。


社会保険庁に一言言わせてくれ。

なんで、しっかり払っている俺が、こんな面倒なことしなきゃならないの?

しかも、わからないことを『ねんきん特別便専用ダイヤル』聞こうとしたら、土日はやってないだとおお!?

民間は土日もねえんだぞ!!24時間とは言わんが、毎日相談できる体制をとってくれよ!!

悔しいので、俺、ここで宣言します。

絶対長生きして、納めた金額以上に年金を受給してやる!!

…これで100歳になるまで生きても、元が取れない支給金額になったら嫌だなあ…ってか、俺が100歳になるまでに、年金自体が存在しているのかさえ不安だ。

あなたは年金払ってますか?


at 21:09│コメント(0)物申す! │

コメントする

名前
 
  絵文字