2008年11月25日


里芋貯蔵、ひと区切りつきました音符

昨日は天気予報で『午後雨雨』とか言いやがるからさ、午前中、ジー様とバー様と3人で残りの里芋を貯蔵してきたよ。
雨が降る前になんとか間に合ったのでホッとしてます。

今日は本屋に注文してた本が届いてるので、仕事パッパと終わりにしてそれを取りにいこうかと。

本当は先週の金曜日にゃ届いていたのだが、受け取りに行く時間がなくてさ泣く

農業は休もうと思えば休める職業だけど、休めば収入に直響く。そうなると、「うーん休まなくてもいいかァ」と思ってしまう。

でも今は、仕事に追われてるって感じはないので、気分的には余裕があるから『休む』『休なまい』の選択はしやすい状態ではあるのかな?

まあ、年末は『休む』という選択できないだろうからさ、今のうちに休みます(っても、半日だけだけどね)。

注文した本は、俺と同じ農家の長男が書いた本。先日日本農業新聞に載っていてソッコーで注文しました。

コレその彼が書いているブログね→『フリョウ ノウミン』

ほとんど同じ境遇の彼が書いたブログから生まれた本。
彼はどんなことを考え、農業やってるのか?非常に楽しみ音符
読んだら紹介しますね笑い

んじゃ、今日も元気に行ってみましょー!



at 06:54│コメント(0)日常 │

コメントする

名前
 
  絵文字