2009年01月28日


未だ長男の風邪治らず。
さすがに目を見開いて痙攣しながら泡を吹くことは無くなったが、今度は突然泣き出しかと思うとケロロ(食事中の人すいません。)って感じ。

長男、なんか本調子じゃないんだよね。体重も減ったし。


あ、そうそうコメントで「看病疲れで風邪でダウンしなようにA?GYOも気をつけて☆」なんてありがたい励ましをいただきました。

ありがとうございます!いまのところ俺は大丈夫です。

あ、でも、もし、「疲れ」が原因で風邪ひいたとしたら、それは長男の看病疲れではなく、


マタニティブルーの妻の『地雷』を踏まないように気を使っているが故の「疲れ」ですから(哀笑)


…最近、また『地雷』が増えた気がするわ…昨日も思いっきり爆発させちまったし(笑)


毎回妊娠が発覚すると、妻の『地雷』が増えるんだけどさ、今回の妊娠発覚後は前回より20%増量している気がする。

ま、でも、さすがに3回目ですから、俺も『地雷原の歩き方』をマスターしつつあるのでそうそう踏まない。
だが、俺が慎重に歩いていても、長女が躊躇なく妻の地雷源を走り抜けていくので、そのとばっちりは食らうことが多くなった。
頼むよ長女…

もう少しすれば妻の『地雷増量キャンペーン』も終了するかな?なんて思ってたりしてます。

早く長男の風邪、治らないかなあ…ついでに妻の『地雷増量キャンペーン』も終わらないかな…

今日のブログ、すげえ愚痴ぽくてごめんね。


at 23:13│コメント(0)子育てアレコレ │

コメントする

名前
 
  絵文字