2009年03月27日


寒?よ!この野郎!!

…はっ、すみません。朝方の気温に対しての叫びです(笑)。

屋根見たら、軽く霜降りてます。


昨日昼過ぎに、農協さんに頼んどいた『黒枝豆』の苗が届いて、定植しようと思ってたが、これまた農協主催のスーパー直売の会議が、「おいおい、お天道様が出てんのに畑仕事できねーじゃん」って文句が言いたい17時開始だったので、泣く泣く定植しなかった。

でも、もし昨日定植してたら、最悪の場合、霜にあたって枯れていただろう。
ある意味、農協グッジョブ(笑)いや俺がツイてるだけか?

ちなみに「もう『17時開始』とかふざけた会議の開始時間の設定はしないように」って農協に説教しときました。
ちなみに俺だけじなく、呼ばれた農家全員が農協に説教してた(笑)。みんなスーパー直売してるから忙しのね…。


さて、本題。

こういうものを手に入れました。↓

d76ee9ac.jpg


ラベルマイティ2

先日、代官山でファーマーズマーケットに参加したのだが、その時に、「POPを袋に貼りつけられたらいいなあ」と思い、ソフトを探していた。
そしたら、一緒にスーパーの直売してるH氏から「新しいバージョン買ったからこれあげるよ」って頂きました!H氏、ありがとう!

これから、ファーマーズマーケットにしろ、スーパー直売にしろ、「農家のキャラクター」を売りにした販売方法も一つの売り方だと思うので、このブログのQRコードを商品の袋にくっつけて、販売していきたいと思います。

さて、今日も色々やって農業楽しみたいと思います。

んじゃ、行ってきま?す!!


at 06:03│コメント(3)本日の一品 │

この記事へのコメント

1. Posted by ラ・リューシュ 小田   2009年03月27日 08:16
お世話になっております。
上原さんのブログはいつも?ハラハラドキドキの連続?で、毎朝楽しみにして拝見しております。早く強豪シェフに野菜をご紹介してみたいものです。宜しくお願い致します。
2. Posted by ゆたかマン   2009年03月27日 20:52
いま私がもっとも欲してるモノ
たぶんそのソフトで作れるっ!
QRコード付きのラベル作りたい!
…でもね
ぱそこんスゲー苦手なんです(T_T)
いまブログしてるのが奇跡っす!
「ラベルマイティー」
ぱそこんにはじめから入ってたから
最近いじってみてますけど
チンプンカンプン(+o+)
がんばります!
3. Posted by A-GYO   2009年03月28日 06:19
>ラ・リューシュ小田様
いつもブログ見てくださってありがとうございます!
野菜リスト近々に送りますので、よろしくお願い致しますm(--)m
>ゆたかマン様
私もパソコンあまり得意じゃないんで、コツコツ勉強しながらやってますよ{笑顔}
お互いコツコツ頑張りましょう!!

コメントする

名前
 
  絵文字