2009年06月09日


最近、トマトの誘引作業とか、単純作業のやる時はケータイで音楽聞いてます。
YouTubeで。

んで、必ず聞く一曲がこれ↓

ケツメイシの「トレイン」

トマトの誘引作業するにはこのテンポがちょうどいい(笑)
特にこの動画が気に入ってます。(農作業中は動画見てねえけど。)


『ケツメイシ』。

俺がオランダで研修やっている時、常に彼らの曲が隣にいました。
アルバム「ケツノポリス」と「ケツノポリス2」に収録されている曲は最高です。ちなみに1年間ずっと聞いてたもんだから大体歌えます。

そのなかで『夕日』って曲が好きでさ。

泣きたくなるようなことがあると、まっすぐな道をただひたすら夕日に向かって自転車こいで、大音量で歌ってました。

特に
「決して倒れないこと 負けないこと より大事倒れても起き上がること」
とか
「やる やらない足らないは己次第 勝つ 勝てない立てないは想い次第」
とか
「汗まみれ 泥まみれになり走れ みたい夢 今日ダメなら明日頑張れ」
ってところが好き。 

もう、リアルに歌詞みてえ気持でやんねえと精神的に持たねえ日々だったから(泣笑)


まあ、俺が配属されてた農場の周辺は平日の夕方とか、道に人っこ一人いないので、誰にも迷惑かけない。

まあ、放牧されてた牛とか羊が俺の歌声に呼応(モ?とかメメェ?とか)してたから、彼らにとっちゃ迷惑だったかもしれないが。

とにかく、仕事でイラっとした時は自転車で農場の周りの道を一回り(っても1週5kmぐらい)しながら歌ってました。


あとね、どんなに嫌なことがあっても、布団に入って寝る前に『手紙?未来?』を聞くと、翌朝スッキリ起きられます。

これは、今でもたまにやります。

他にも好きな歌はたくさんあるけど、とりあえず、『夕日』と『手紙?未来?』の2曲はオランダ研修時代のテーマ曲だわな。

ちなみにこのブログ書きながら、この2曲を交互に聞いてます(笑)


音楽聞いてたら、『また今日一日頑張っちゃうぜベイベー!』ってな気分になりました。

さて今日も音楽ともに仕事しますか!
行ってきます!!


<お知らせ>
上原農園枝豆プレゼント企画実施中!
上原農園の枝豆を抽選で2名様にプレゼント!
「枝豆ほしい!」って人は、

・名前(ハンドルネームでも可)
・メールアドレス
・このブログの感想

をagyo0626@hotmail.comまで送ってください!
締切は2009年6月10日まで。
多数のご応募待ってますハート



at 05:34│コメント(3)オランダ回想録 │

この記事へのコメント

1. Posted by ラ・リューシュ小田   2009年06月09日 07:49
おはようございます。
待ってました!
枝豆、大根、サニーレタス行きましょう!
枝豆は一番早いかも?
ご連絡します。
2. Posted by あず   2009年06月09日 07:57
ケツメイシのある方は私の高校の先輩です。
ちなみにアルバムのスペシャルサンクスに名前があるシマさんも私の知人です。
世の中色々つながってるもんです。
3. Posted by A-GYO   2009年06月11日 22:45
>あず様
>ケツメイシのある方は私の高校の先輩です。ちなみにアルバムのスペシャルサンクスに名前があるシマさんも私の知人です。
…ってことは私の知人の知人の知人はケツメイシってことですよね!?
いや?本当世の中つながっているもんですね?(笑
>ラ・リューシュ小田様
これから野菜の種類結構でるので、よろしくお願い致します!

コメントする

名前
 
  絵文字