2009年09月27日


一昨日『ナイスおっぱい作戦』に失敗し、リベンジを決めようと昨日、件のおっぱいトマトを探したが見つからず。

妻に尋ねると、

「ああ、あれ?出っ張ってるところ切り落として8等分にしたよ?あなたもお昼に食べたじゃない?」

チクショー間に合わなかったか!!

しかも、乳首(出っ張ってるところ)を切り落とすという暴挙!
お、俺の巨乳がァァァ!!


…まあ、俺も喰っちゃたし、もういっか!
切り替えます。


はい、話も切り替えます。

今日のネタはまた本の紹介。
先日Amazonの本のネット通販にハマっていると言ったけど、この2冊もAmazonで買いました。↓

8195bc31.jpg


『からだにおいしい野菜便利帳』&『もっとからだにおいしい野菜便利帳』(両方とも高橋書店 発行)

先日、俺が毎日チェックしているブログ『ゆたかマンの農園』で紹介されていて、この本がどうしても欲しくなり購入。
実はこの本がほしくてネット通販始めたんだ(笑)

さすが2冊ともに30万部を超える書籍。野菜の栄養情報だけでなく、料理方法などがカラー写真盛りだくさんで紹介されていて、非常に読みやすい。

野菜農家だけじゃなく、料理人、主婦、学生にオススメの2冊です。

この本には俺がまだ作ったことのない野菜も多数載っていて、来年試しに作ってみようと思っています♪
特に西洋レストラン向けの食材をね(ニヤリ)

こういう本読んでいるとさ、自分の知らないことがまだまだたくさんあるんだなって思う。そして、もっと知りたい!って欲求が湧いてくる。
俺、学生時代、遊びまくって勉強あんまりしなかったから基本『無知』なのね。
だから、今になって勉強への欲求が湧いてきてるのかも。
知りたいことを知る。これは非常に大切な欲求だし、これからも持続させていきたいと思う。
もちろん、本だけ買って満足しないように、この2冊もちゃんと読み込もうと思います(笑)

また、いくつか欲しい本を見つけたので、またネットで買おっと♪
読書の秋、まだまだ続きそうです。


さて、今日は次男を妻の実家(世田谷)に初めて見せに行ってきます!
高速道路、混まなきゃいいなあ(汗)

じゃ、今日も元気に楽しく行きましょう!
行ってきます!!


at 06:10│コメント(2)本日のおすすめ │

この記事へのコメント

1. Posted by ゆたかマン   2009年09月30日 20:24
うおおぉーっ\(◎o◎)/!
本買ったんですね!
私は「もっとからだにおいしい…」のほう
しか持ってないっすけど
けっこう「萌え?」な野菜いっぱい載って
ますよね?
種を買うとき種のカタログ見ますけど
こういう本もけっこう参考になります!
知らない野菜ってたくさんありますね
てかちょっとコメント遅くてすいません
<(_ _)>ちゃんとチェックしてますからねー!
2. Posted by A?GYO   2009年10月04日 06:43
>ゆたかマン様
コメントありがとうございます!
買っちゃいましたよ、アマゾンで(笑)
内容は色んな珍しい品種があってやっぱり「萌え」ましたよ(笑)
今後も何かいい本見つけたら教えてくださいね!!

コメントする

名前
 
  絵文字