2009年10月26日


今日も雨です。

普段なら、「わーい!雨だ、雨だ!仕事休める?♪」って感じですが、今の時期は違います。

「俺らの成長は止まらないぜ!」って畑で彼らが呼んでいます。↓

4015c644.jpg


そう、彼とは

ブロッコリー

毎日150個収穫ペースが続きます。

一日でも休めば、倍付ドン!で次の日は300個(汗)

それだけは何とか避けたいので、雨が降ろうが風が吹こうが台風が来ようが、合羽着て畑で包丁を振います。

ども、最近、ブロッコリーが「可愛さ余って憎さ100倍」なA?GYOです。

頑張れ、俺。確実に数は減って行っているのだから!


さて、そんな時にはこの唄を口ずさむと、さらに心が荒みます。↓




藤岡藤巻『牛乳・トイレットペーパー・海苔』

『ポニョ』だけじゃねえ。てか、『ポニョ』よりこっちが本性。
会社帰りのサラリーマンに聞かせたい一曲。俺の荒みを喰らえみてえな。

ちなみに、この唄を口ずさみながら、ブロッコリーを収穫してたら、妻からメールがきて、

「ブロッコリー」って一言しか入っていなかった時はさらに心が荒みます。

そして、「了解」と一言で返信する俺。

これが、夫婦生活5年目のパズーとドーラです(笑)。

さて、時間だ。
今日も荒んだ心に負けずに元気に頑張ります!
じゃ、行ってきます!


at 06:39│コメント(0)日常 │

コメントする

名前
 
  絵文字