2011年07月

2011年07月26日

ここ最近、原発がらみでよく話題に上る3アーチストの4曲を紹介。

まずは、これ↓



制服向上委員会『ダッ!ダッ!脱・原発の歌』

「安全だったら あなたが住めば良い」
メッセージがダイレクト。いいじゃねw


次はこちら↓



斉藤和義『ずっとウソだった』

名曲「ずっと好きだった」のセルフカバーの替え歌。
この曲が発表された数ヵ月後、九州電力のやらせメール問題も出てきた。
ある意味予言曲w


オオトリはやはりこの人達↓



RCサクセション『サマータイムブルース』&『LOVE ME TENDER』

忌野清志郎が生きていたら、今の状況でどのような歌を創造するのだろう・・・


今年のサマソニは盛り上がりそうだな~


A-GYO(エイギョウ)agyonoudennki at 00:38│コメント(0)トラックバック(0)本日のおすすめ | 音楽

2011年07月23日

先日、朝寝坊しかけたとき、奇跡的に3歳の長男の寝言で起こされました。

俺を一発で目覚めさせてくれた長男の衝撃の寝言、それは・・・

長男「カナブンに乗ってポイントナインへ!」


カナブン?カナブンってあのカブトムシとかと一緒に樹液飲んでる奴だよね?
カナブンの背中に乗って、ポイントナインってところにいこうとしてるの?

・・・本当にわけわからない(笑)
おかげで目が覚めて二度寝せずにトウモロコシや枝豆を収穫しに行けた。

しかもね、この話には続きがありまして。

その日、トウモロコシを収穫してたらさ、カナブンを見つけたんさ。

どこにいたと思う?

ここですw↓

toumorokosikanabunn1

カナブンが頭突っ込んで、トウモロコシの実を食べてます(爆)

長男が言ってたカナブンはこいつのことだったのか!?


まあ、知り合いの農家さんのなかには「カブトムシがトウモロコシ食べてた」なんて話があるくらいだから、カナブンもトウモロコシを食べてもおかしくないかも。

まあ、何が言いたいって、カナブンが来るくらい、うちのトウモロコシは美味いってことです(笑)


さて、そんな朝どりトウモロコシや・・・↓

toumorokosi1


トマトや・・・↓

tomatoshugou1


茶豆風味枝豆(湯あがり娘)を持って~↓

yuagarimusume1


下北沢ママンカ市場に出店します!!!

詳しくはこちら→
ママンカ市場

7月24日(日)11時から17時まで下北沢の道了尊(真龍寺)でやってますんで、是非来てください。

ママンカ市場で僕と握手!!!


A-GYO(エイギョウ)agyonoudennki at 23:21│コメント(3)トラックバック(0)お知らせ | 本日のおすすめ

2011年07月22日

トマトネタが続きます。

日々、色々な形のトマトがとれます。

人の顔に見えなくもないカタチや・・・↓

tomato2011072015320000


おっ〇いに見えなくもないカタチとか…

tomato2011072015310000


ち〇〇んに見えなくもないカタチとか・・・

tomato2011072015300000


でさ、これらのトマトを一枚の写真に収めると、こんな写真ができました。↓

tomato2011072015330000


ちなみにこの一枚の作品名は・・・・


ニューハーフトマト


・・・たまにはこういうネタもありでしょうか?(笑)

ブログ読者にご意見伺いたい!!

あ、この流れでいうのもどうかと思うが、一つお知らせが。

今週末の日曜日(7月24日)、下北沢ママンカ市場に出店します!
詳細はこちらを見てください!

下北沢ママンカ市場

よろしく~♪



A-GYO(エイギョウ)agyonoudennki at 04:59│コメント(4)トラックバック(0)ブラックジョーク | 上原農園の野菜

2011年07月20日

久しぶりの更新です。
(今日のブログ記事は写真が多いので、パソコンでみることをお勧めします。)

今ね、トマトが結構収穫出来てまして↓

tomato2011071815240000

潅水をかなり控えている(ってか、ここ数週間水あげてない)ので、この時期には珍しいスターマーク(トマトのお尻に放射線状の模様)まで、出やがりまして。
ええ、自分でもいうのもなんですが、味はかなり良いです。

で、Mサイズくらいのトマトをこんな風に1袋3個入りで入れてるわけなんですが、↓

hukuirozumetomato1

中にはこんな感じで大きく育ってしまったトマトもあります。↓

tomatodai

こういう場合は、1個入りの袋をつくっているのですが、一袋3個入りの方が売りやすいので、できればMサイズ2個になってほしいな~とか思ってしまう。

そんな時、どうするかっていうとね、

俺の「ハンドパワー」を使います!!

はいそこ、「ハンドパワー」ってキーワード出た時点でニヤけない。

トマト優しく左手で包み込み、「キテマス、キテマス、ハンドパワーです」とか胡散臭い祝福の言葉を言いながらトマトに念を送ると・・・


tomatomajikku1


tomatomajikku2


tomatomajikku3


tomatomajikku4


tomatomajikku5


ってな感じで、MサイズとSサイズにわかれます(笑)

・・・え?

なに?


「このハンドパワーを動画でUPしろ」って?

いやいや、そんなことでできないよ。

だって、そんなことしたら、


インチキだってばれるじゃない!!!(ドーン)


・・・ええ、そうです。これは形の違うトマトをカメラで撮って、その5枚の写真をトマトが分裂したように見えるように並べただけです。


毎日ン百個のトマトを収穫してると、こういう面白い形のトマトがいくつかあるわけです。
それらをうまーく使うと、こんな写真も撮れるわけです(笑)まあ、ネタです、ネタ。

リアルにびっくりした人、ごめんね(笑)


それとさ、最近仕事にかまけて(笑?)ブログ更新が滞りがちになってて、このブログを楽しみに見てくださってる方々、本当に申し訳ない。

いや、日々ネタはそこいら中に転がっているんだけど、ブログ更新しようとパソコンを起動させてるうちに、布団の上で寝転がってると、どうしても寝ちゃうんだわ、これが!!

この夏の期間中はこんな感じのブログ更新ペースになりますので、よろしくお願いいたします。

さて、今のところ台風がらみの雨も小ぶりだし、外も明るくなってきたので、今日も枝豆とトウモロコシを収穫しに行きますか!

では、行ってきます!!



A-GYO(エイギョウ)agyonoudennki at 04:43│コメント(3)トラックバック(0)上原農園の野菜 | ブラックジョーク

2011年07月13日

久しぶりの更新ですが、とりあえず聞いてください。
私A-GYOで、「妻から貰ったラジオ」


♪妻からもらった 携帯ラジオ
妻からもらった 携帯ラジオ

とっても大事にしてたのに

電池を変えても 音でない

ど~しよ (「あ゛?」) ど~しよ(「あ゛あ゛ん?」)

お~パキャラマド パッキャラマド パオパオ パパパン

お~ちょっとまってよ ちょっとまってよ 顔 パパパン!!♪

・・・てわけで、
先日誕生日プレゼントで恐妻ドーラが買ってくれた携帯ラジオが、


壊れました!!!!!(号泣)


「うえー!!????」ですよ、マジで。

いやさ、仕事中聞いてていきなりブチッて音が切れて、「ああ電池切れか」と思って電池新しく変えたんだけど、ウンともスンとも言わなくなってさ(汗)


いや~こりゃさすがに、まずいと思って内緒で電気屋いって交換しようと思ったんだけど、よく考えたら、交換に必要なレシートは恐妻が持ってるわけで。


正直に事情を話したら、「ほう?」という顔をされましたが、その日のうちに電気屋にいったんさ。


で、店員さんに言ってさ、同じ機種に交換しようとしたら、「在庫がねえ」ときたもんだ。

仕方がないので、別の携帯ラジオを購入することに。

んで、普通さ、誕生日プレゼントで買ってもらった機種の変更なんだからさ、新しい携帯ラジオの資金も恐妻のお財布から出ると思うじゃん。


いやいや、そこはさすが我が恐妻ドーラ、満面の笑みを浮かべてこういました。

「今日は誕生日じゃないでしょ?」

流石です。流石我が恐妻ドーラ。

なんだろ、きっとねラピュタのドーラが子分達に「ラピュタを見つけた奴には金貨だ!」って言い放ったといて、いざゴリアテに追われてラピュタについたもの、なんかうやむやになって金貨貰えなかった子分達の気持ちがちょとだけわかった気がする

まあ、あれです。
プレゼントよりもそのプレゼントを買ってもらったという思い出が大事。

モノより思い出。プライスレス(泣)


てなわけで、まあ、色々ありましたが、新しい携帯ラジオGetしました!!↓


radio1

今度のラジオはちょいと奮発しました。
まあ、購入資金は俺の財布からだしね。(笑)
よしとしましょう!!



毎日暑い日が続きますが、ラジオを友に熱中症にならないように気をつけて仕事したいと思います!
さーて、頑張りますか!!!










A-GYO(エイギョウ)agyonoudennki at 12:00│コメント(2)トラックバック(0)恐妻 | 家での出来事