2010年05月17日

知ってください!→川南町のムッチー牧場だよ~ん。


はい、昨日から口蹄疫のことで頭がいっぱいのA-GYOです。
とにかく一刻も早く、口蹄疫が終息することを心から願っています。


さて、本日のネタ行きます。


昨日さ、すぐ横に道路の交差点がある畑で枝豆を播いてたわけですよ。

一人でコツコツと。

んでさ、信号が赤にある度に、車が止まって、運転する人やその同乗者が俺の種まきの姿を見てるわけです。

まあ、道路沿いだし、思わず見ちゃうのは仕方がねーのだけれどさ、

時々信号変わる度に、すげえ気になることが起こるのでので一言言わせて。



前見て!信号、青になってるよ!!!!


俺の農作業に見とれて、後ろの車にクラクション鳴らされる車多数出没。

そして俺、

クラクションの音がするたびにビクッてすること十数回(汗)

大型トラックとかのクラクションの時なんか、びっくりして種こぼしたし(汗)


う~ん、枝豆の種まきってそんなにめずらしいか?
それとも、農作業してる俺ってそんなにかっこいいか?(ウソです。)

とにかく前見て安全運転よろしくね♪



A-GYO(エイギョウ)agyonoudennki at 06:59│コメント(2)トラックバック(0)農作業ネタ | つぶやき

トラックバックURL

この記事へのコメント

種牛も刹処分のニュース
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100517ddm041040072000c.html

さっきラジオでもニュースになってました。
これはウィルスとの全面戦争。





2. Posted by A-GYO   2010年05月18日 06:12
>紺碧の海様

コメントありがとうございます!

もしも残りの種牛も感染していたら、本当にヤバいです。なんとか、終息に向かってほしいです。

口蹄疫の拡散を防止しないと、野菜の生産、ひいては野菜の価格の高騰につながってしまいます。

優良な自家製たい肥は、近くの畜産業を営む人から、良心的な価格で譲ってもらっています。
もしも、近隣で口蹄疫が発生したらと思うと・・・。

循環型の産業形態だと、一つの事柄が連鎖し、色々影響がでます。

それが政府はわかっていたのかが疑問です。

コメントする

名前
 
  絵文字