2010年07月26日

昨日は下北沢ママンカ市場に行きました↓

mamannka7gatu1

あ、もちろん遊びじゃないですよ!!
しっかり野菜を売ってきました♪↓

mamanka7gatu2

ピンクのタンクトップにでっかい麦わら帽子で農家っぽさを演出(この辺俺は腹黒♪)

街の目を一人占め!!とか思ってたんですが、お客さんは普通に買い物。麦わら帽子に突っ込みなし。

さすがおしゃれ上級者の集まる街『下北沢』。

俺の精一杯のおしゃれ(?)なんざ、足もとにも及びませんでした。(泣)


野菜は完売しましたが、なんか負けた気分(遠い目)。

次こそはリベンジを・・・!!(って何に?)


さて、ママンカ市場は子育てをテーマにの一つにしていて、ヨーヨー釣りや絵本の読み聞かせなど、子供達が楽しめる空間があるだけでなく、ハンドマッサージ(これ、相当癒されます♪)などもやっていて、子育てパパママを応援している空間も同居しているので、子供連れの方も多く来てくれます↓

mamannka7gatu3


また、回数を重ねるごとに地域の方々からの親しまれるようになってきてると感じました。

特に、すぐ近くに住んでる80歳のおばあちゃんから、オロナミンCを頂いたときにはそれを非常に強く感じました(笑)。

やはり、『親しみ=オロナミンC』は都会も田舎も共通の思想みたいです(笑)
おばあちゃん、ありがとう!!

また、この日は会場の真龍地に祭られている『大天狗の面』も御開帳しました↓
mamannka7gatu4

普段はガラスの扉ごしであまりよく見えないので、多くの人(特に女性)が写メしてた。

なんでも携帯の待ち受け画面にすると運気が上がるらしい。

下北沢のパワースポットだね♪
なんか、ママンカ市場の開催日(毎月第4日曜日)には御開帳するようなので、ついでにママンカ市場によってくれるとありがたいです♪

回数を重ねるごとに進化しているママンカ市場!
これからもできるだけ参加していきたいと思います!

お、もうこんな時間!!畑行って枝豆収穫しなきゃ!!
じゃ、今日も元気に生きましょう!!



A-GYO(エイギョウ)agyonoudennki at 06:06│コメント(0)トラックバック(0)上原農園の日常 | お出かけ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字