2010年07月28日

毎年、昔っからの地元の付き合いのある業者さんから結構カレンダーとか貰えて、それを家中に貼っているんんだけどさ。

昨日の暑い午後、ボーっとなんとなくそのカレンダー達を眺めていたらさ、ある業者さんからもらったカレンダーを見てびっくりしました。↓

karennda-1

karennda-2

昭和85年て何!?


いや、平成22年はわかるんだけど、なんで昭和が続いているの?


確かに昭和生まれの人なら自分が何歳かを知るにはいいかもしれんけど、そのためだけに昭和表記が採用されているのか?

すげー謎です。

そして、7月後半にそのことに気付いた俺。


乗り遅れた感が止まらない。


誰かこの謎を解いてください。


A-GYO(エイギョウ)agyonoudennki at 05:14│コメント(3)トラックバック(0)つぶやき │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by suzume   2010年07月28日 21:13
4 こんばんは!スズメです。

まさかの昭和表記!すごい!マンガみたい!
大好きです、こういう、良い意味でデタラメな親切心!

ふつうためらうよな…。

でも「平成って昭和にすると何年だっけ?」
って普段から思ってたんでしょうね、カレンダー作る人が。

親切心&昭和への慣れが常識を超えた!(と思います)

癒されました。ありがとうございました。
2. Posted by camiroi   2010年07月30日 00:42
「あれ、おれ昭和55年うまれだけど今年何歳になるんだっけ?」

ってときに見る、とか???
3. Posted by A-GYO   2010年07月30日 05:24
>suzume様

お久しぶりです♪コメントありがとうございます!
ちなみにカレンダーを作製したのは車の個人ディーラーさん。
車の使用年数とか、そういうのを計算しやすいように作ったのかもしれませんが、このハイセンスは三ツ星です!!

>camiroi様

コメントありがとうございます♪
今後、昭和生まれの人間にはこの昭和表記は必須になる気がすます。
なぜなら、人間60過ぎると、自分の年齢が気にならなくなるらしいですから(笑)
このカレンダーなら自分の年齢を計算しやすいですよね~



コメントする

名前
 
  絵文字