2010年10月07日

前日、じーちゃんが言いました。
「どっかドライブいきてえな~」

翌日、じーちゃん(俺の親父)が言いました。
「よし!今日はみんなで富士五湖に行こう!」

こうして、急きょ決まった家族でドライブ!車に乗り込み、いざ富士五湖方面へ!!


そして、



その2時間後、うちら家族がいた場所は・・・


raionn1

多摩動物公園のライオンバスの中でした(爆)。



ええ!?なんで富士山に向かったのに東京都多摩動物公園!?

実はこれには深~い理由がありまして。ええ。


「よし!富士五湖方面に行くぞ!!」

圏央道青梅インターから中央道(東京・名古屋方面)に向かう。

八王子JC手前で、中央道名古屋方面の事故渋滞の影響で名古屋方面が全く動かない

じゃあ、名古屋方面じゃなくて、東京方面に行く?

なら近場で、サンリオピューロランドに行くか!

ピューロランドに到着

んが、ピューロランド本日休園(爆泣) 

ええい!だったら、多摩動物公園行っちゃうか!!


・・・というわけで、多摩動物公園に行ったというわけ。


当初の計画とは大分違いますが、まあ、『臨機応変』(『行き当たりばったり』)を得意とする親父なので、こういうお出かけもアリです(笑)

園内は広くて起伏が激しく、じーちゃん、ばーちゃんには体力的に堪えたようですが、子供たちは大はしゃぎ!

アジアゾウ見たり・・・↓
ajiazou1

間近でコアラを見れて目を輝かせていました♪↓

koara1
koara2

子供たちはコアラを非常に気にいったようで、帰りにコアラのぬいぐるみをじーちゃん、ばーちゃんに買ってもらってました(笑)

ちなみに、うちら夫婦が買った土産はこれ↓

goriranohanakuso1

迷菓・・・もとい、銘菓『ゴリラの鼻くそ』!!

もちろんネーミングが『鼻くそ』なんてついてますが、食べれます(笑)
甘さ控えめの黒豆の甘納豆です。これがついクセになる味でさ、多摩動物公園行くたびに毎回購入してます(動物園の出入り口の近くの乳母車の貸出をしている売店で売ってます)♪


たまにはこういうお出かけもいいもんです。またじーちゃんとばーちゃんをけしかけて一緒に行こうっと♪



A-GYO(エイギョウ)agyonoudennki at 23:07│コメント(0)トラックバック(0)お出かけ | 日常

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字