2010年10月25日

昨日は下北沢ママンカ市場に出店してきました!↓

mamannka10gatu1

昨日のママンカ市場では、ハロウィーンイベントをやってまして。

主催者さんから「出店者も何か仮装してください!」と言われてましたので、とりあえず、こんなんやってみました↓



mamannka10gatukigurumiraion1

ええ、超やる気のない目をしたライオンの着ぐるみを着てみました。

もちろん自前。


個人的には「オズの魔法使い」に出てくる弱虫ライオンをイメージしたのだが、完全に別物そもそもライオンにすら見えない。


「これはオズの魔法使いのライオンなんだよ!」とアピールするために、


「オズ様どうか私に、恐妻にもの言える『勇気』をください!!」

と背中に張り紙でも張ろうかと思いましたが、


魔法使いに仮装した子供たちに退治されかけ、それどころではありませんでした(爆)



魔法使いオズ曰く
「人のために戦う、それが勇気だ。」


さて、ちなみに、俺が魔法使い達と戦っている間の店番をしてくれたのは、新潟からわざわざ来てくれた
石井農園10代目(笑)↓

mamannka10gatuisiisan

『NO RICE   NO LIFE』

「米のない人生は俺の人生じゃねえ!!!」と言わんばかりの自己主張Tシャツ着て店番してくれました。(笑)

もちろん、このママンカ市場のためだけに新潟から来たわけではなく、前日に六本木であったであるイベントに参加し、自分ちの米をアピールしたその帰りに、わざわざ寄ってもらって手伝ってもらったわけです。

彼は本当に農業に熱い男でして、彼から学ぶべきことは非常に多いです!!
んで、彼と話して改めて農業もっと気合い入れて頑張らねーと!!と思いました。石井さんありがとうございます!!

また、ママンカ市場には、
しずはら農園さんも出店されていて、

「今度畑を見せてください!」と言われたので快諾しました。

もちろん、ただ畑を見せるだけじゃなく、ガッツリ働いてもらう予定です。もちろん無給でね(ニヤリ)

うちの畑を見学希望の方へ

これから年末までの『超』農繁期のうちの畑の見学料は、『超』きっつい労働ですから。その辺の覚悟はヨロシクお願いいたします(爆)

さて、農繁期に向けて、気力も充実!!

また、今日から気合い入れて頑張るぞーー!!!!





A-GYO(エイギョウ)agyonoudennki at 06:38│コメント(0)トラックバック(0)お出かけ | 上原農園の日常

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字