2010年11月29日

えー毎日『今は超農繁期だ!』なんて言ってましたが、ここ2日ばかり、仕事あんまやってません(汗)

なぜかと言いますと、日曜日は消防団の特別点検、今日は恐妻の実家に行ってたから。

今日は、昨日今日のできごとをダイジェストで報告。

まずは、日曜日。

朝っぱらから消防の特別点検に行ってました。(写真は一斉放水)↓

shouboutokubetutennkenn2


まあ、とりあえず言いたいことは、

あるお偉方は「今回の特別点検の講評を一言で申しますと・・・」と言いつつ、

全然、一言で終わらねー。


結局10分間近く話してました。(笑)

ちなみに式典では他の方も校長先生クラスの長さでした。

前日寝不足だった俺にとってこれが非常に堪えました(泣き)。
でもこればっかりは仕方ねーのかな~。


そして、本日は恐妻の実家にお歳暮を届けに行き、恐妻のお母さんもさそって一緒に東京タワーに行ってきました↓

toukyo-tawa-1

いわずと知れた東京の誇るランドマーク『東京タワー』。

何気に俺は初東京タワーでした。

その東京タワー、地上から150mの展望台にはガラス張りの面白い床がありまして、普通ならビビるところですが、うちの長男は・・・。↓

tokyo-tawa-3

躊躇なく、うつ伏せで下を覗き込む強者でした(爆)

彼には恐怖感というものが無いのか?


ちなみに俺はこの写真とるためにガラス床の上にのったけど、かなり股間が縮こまりました(汗)

まあ、この二日間で体力は相当消耗しましたが、東京タワー行って、気分は相当リフレッシュできたんで明日からの仕事頑張ろうと思います。

明日は来客がくるので楽しみです♪


A-GYO(エイギョウ)agyonoudennki at 23:10│コメント(2)トラックバック(0)日常 | お出かけ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by nao   2010年11月30日 20:51
長男さんは、天上人ですな。もうすでに、人の上に立つという事を悟っているやもしれませんね。

消防の一斉放水は、なんかスッキリするような光景ですね。そして豪快。ここまで豪快だと気分イイですよ。
2. Posted by A-GYO   2010年12月01日 05:52
>nao様

コメントありがとうございます!

長男は天上人というより、怖いもの知らずなだけです(笑)もう少し大きくなったらジェットコースターにでも乗せて、何が危険なのかを悟らせたいと思います。『君子危うきに近寄らず』ですから♪

消防の一斉放水。
観るのは非常に良いもんですが、筒先(水が出るところ)持ってる人はびしょ濡れになりますよ~♪

コメントする

名前
 
  絵文字