2011年02月23日

最近全然畑のこと書いてないのでまずはその辺ちょい書きます。

今現在、上原農園は出荷野菜の端境期となってまして、確実に出荷できる作物が3品目(里芋、人参、ホウレン草)しかない。多分3月は里芋と人参ぐらいしかなくなる。

なんでこうなってるかというと、3月ってうちの地域の栽培暦的に出荷できる野菜が限られてくるし、収穫以外の仕事(種蒔き、定植、畑準備)の仕事量が他の月に比べて多くなってるから。

4月から翌年1月まで、出荷できる最低品目数を5品目はキープしたいので、その準備として3月の収穫・出荷調整にかかる時間をあえて削減して別の播種などの別の農作業をガッツリやってるのだが・・・

なんかね、せめて、もう一品目ぐらい確実にメインになる野菜の品目を作りたいな~と思ってしまう。スーパー出荷してると、商品のラインナップって売り場として重要だからさ。

うーん、あと一品目、何がいいかな~(悩)


さて、悩みながらですが、本日のネタ。


昨日ね、恐妻ドーラが思い出したように言ったんです。

「あっ!!忘れてた!」

んで、何かを別の部屋に取りにいって戻ってきました。

そして、戻ってくるなり一言。

「ごめん、忘れてた。私からのバレンタイン貰ってないでしょ?チョコあげるよ。」

(・・・おーい、バレンタイン終わって一週間経ってますよ~(汗))

そんなことを思いつつも口には出さず。
代わりに「何?チョコくれんの!」と言いました。

下手に突っ込んで、チョコもらえるどころか、『天の雷』もらうのも怖いんで(笑)

そして恐妻は「多分、あなたのツボはこんな感じでしょ?」と言って、俺に渡したチョコレートがこれ↓

choko1

『ピップ!エレキ〇ン』

ならぬ、

『ポット!サセルバン』



さすが、我が恐妻ドーラ、


俺のツボをわかってます!!

choko2

心のコリに効きそうなチョコレート。悩みもこれで解決!

これ食って、3月の野菜のメイン品目考えようと思います。(笑)




A-GYO(エイギョウ)agyonoudennki at 07:16│コメント(2)トラックバック(0)悩み事 | 恐妻

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by koko   2011年02月24日 04:11
キャーO(≧▽≦)O
恐妻ドーラ様、最高って感じです
いや~愛され、思われ、理解され、幸せ者ですね
2. Posted by A-GYO   2011年02月26日 21:08
>koko様

コメントありがとうございます!
普段から優しい人の優しさよりも普段から厳しい人の優しさのほうが優しさをより多く感じることができるものです(笑)
まあ、このチョコのセレクトは恐妻だからできたセレクトでしょう(爆)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字