2011年03月23日

まだ買いだめに走る方、あとなんかよくわかんない動きしてる国会議員の方、とりあえず見てください。↓



「被災地に近い首都圏がサポートの最前線にならず、足を引っ張るっておかしいだろ?被災地には今この瞬間にもモノとカネが必要なんだよ。・・・今はモノとカネなんだ・・・」

閣下、その通りです。

被災地に行くヘリがあるなら、見学人よりも物資です。悪天候とか「カン」係なくね。あーゆーすたんだー?

ども、ボソッと突っ込み入れられるくらいには気持ちに余裕が出てきたA-GYOです。

よし、このノリで枝豆を播こう!ってわけで昨日は枝豆をチェーンポットに播種。品種はサカタのタネの「おつな姫」↓

otunahimehashu1

茶豆風味の早生枝豆。今の時期播種で7月上旬に収穫予定。

この枝豆が収穫できる頃には、一連の騒動が収まって、美味しい枝豆をつまみにビールでも飲みたい。

そんなことを思いながら一粒一粒チェーンポットの穴に枝豆の種を播きました。

さて、不安を飲み込み、期待を生みだし前向いて頑張んべ!!


A-GYO(エイギョウ)agyonoudennki at 07:17│コメント(2)トラックバック(0)農作業ネタ | つぶやき

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ばつまる。   2011年03月23日 09:14
5 こんなネ申動画があったとは…!!!
いやはや脱帽です。

募金は確かに必要ですが、街頭募金には募金しない方がいいかもですね。
募金箱盗難や、設置店の店の店員がお金くすねるっていうケースがよくあるんで。

作付け頑張ってくださいね☆彡
夏はやっぱり枝豆が食べたくなります(○´∀`○)
2. Posted by A-GYO   2011年03月24日 06:08
>ばつまる。様

コメントありがとうございます!
この動画、友人が教えてくれたんです。とりあえずこれ見てって(笑)
もうね、この動画作った人、映画監督ですよ映画監督(笑)

募金は私も募金がらみのニュースを聞いてからはしっかりとした金融機関を通して行っています。
便乗した詐欺は本当に許せないですよね!

枝豆播きます!美味しい枝豆できるよう頑張ります!

コメントする

名前
 
  絵文字