2011年03月31日

政府が「農畜産物の出荷規制細分化」をようやく言いだした。(こちら
規制をかけるのは県単位じゃ広すぎる。やはり市町村別にしなければ。(特に農作業延期要請までかけられてる福島県はね。)
もちろん検体数は格段に増えるけど、県内外の不公平さの打開には有効。検体調べる方々、非常に大変だとは思いますが頑張ってください。

さて、本題行きます。

昨日さ、紫キャベツの定植をしてたらさ、ものすごーく珍しい苗を発見しました!

普通、植物は子葉(二葉)は2枚ですが・・・↓

murasakikyabetu1

今回見つけた珍しい紫キャベツの苗がこれ!!↓

murasakikyabetu2

なんと一つの苗にハート型の子葉が4枚ある!子葉が四葉ですよ!!

まるで、四つ葉のクローバー!!

昔から四つ葉のクローバを見つけると、幸せになるといいます。
俺にもなんかいいことなるかな~と思っていたら、あったんですよ!

実はね、俺が推進してた事業企画があったんだけど、寸前のところで一度はボツになったのだが、昨日、四つ葉の紫キャベツを見つけて携帯で写メ撮ってたら、いきなり携帯に電話がかかってきて、一度はボツになった俺の推進してた事業企画、急きょ復活、OKとの電話が!!

すげーよ、四つ葉の紫キャベツ!!リアルタイムで幸せゲット!

正直、鳥肌立ちました(笑)

昨日はその他に、知り合いの業者さんから、「ネギ用の培土、在庫抱えちゃって困っててさ、安くするから買ってくれない?」との電話も(笑)(もちろん、そっからさらに値切ってネギ培土ゲットしました♪)

なので、昨日はなんかすげえ得した気分で、仕事も超はかどりました(笑)

まさに、四つ葉の紫キャベツ様様です(爆)

もちろん、偶然が重なっただけなんだろうけどさ、そういう良いことが続くってなんか嬉しいじゃん。

この四つ葉の紫キャベツの写真見て、皆にいいことあるといいなあ~♪

さて、今日も元気に仕事しますか!!



A-GYO(エイギョウ)agyonoudennki at 06:49│コメント(0)トラックバック(0)上原農園の野菜 | 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字