2011年04月08日

ちーす!俺ら今年”上原農園畑高校”に入学するネギでーす。

negi1

みてみて、この前髪、超決まってんしょ?

中坊時代から甘ちゃんなハウスで育てられてたんで、やりたい放題やってきた俺ら。
この高校でもブイブイ言わせてこーと思ってんよ~。
どぞ夜露死苦ぅ!!

・・・おっと、あれ、あいつは先輩達から「超こえーから気ィーつけろや?」って言われてる生徒指導のA-GYOじゃね?

こっち近づいてくるな?よーし、高校に入っても俺らはやりたい放題やりてーし、しょっぱなからガツンと奴と対決だ!!

A-GYO「おい!お前ら、なんだそのうざってー前髪は?あ?」

ネギ「ああ!?何だって俺らのポリシー『リーゼント』だよ?なんだよ、文句あんのかよ!!」

A-GYO「ほう?今年の一年は威勢がいいな。先輩から言われてなかったか?「畑高校はハウス中学とは甘くねーよ?」ってな。」

ネギ「んなの、関係ぇーねーよ。俺らは俺らのやりたいようにやりてーんだから、ほっとけや、ああ!!?」

A-GYO「そうか、そうか、やりたいようにやりてーか、わかった。お前らのやりたいようにやってもいいぞ。」

ネギ「おう!俺らやりたいようにやっからさ、指図すんじゃねーよ!!」
(なんだよ、A-GYOとかって、全然大したことねーじゃん。やっぱ、俺らのリーゼントにビビっちゃった?プププ…)

A-GYO「うん、お前らのお前らのやりてよーにやっていいぞ。俺も俺のやりてーよーにやるから」(ニヤリ)

ネギ「あ?何言って・・・・え?」

A-GYO「あ?聞こえなかったか?『俺も俺のやりたいようにやる』って言ったんだよ。おい、お前らさっさとそこに並べ。」

ネギ「ちょ、何すんだよ、離せよ!!」

AーGYO「とりあえず、畑高校に入学したら一週間はリーゼント禁止だから。

切る
。」


ネギ「な、やめろよ~!!ギャー!!」

negi2

negi3

negi4

ネギ「うえーん、俺らの自慢のリーゼントがぁ・・・(シクシク)」

A-GYO「うん。さっぱりしたな(ニコニコ)」

ネギ「チクショウ!よくも俺らのリーゼント切りやがったな!!教育委員会に訴えてオメーなんか辞めさせてやる!」

A-GYO「あ、それ無理。」

ネギ「なんだと!なんで無理なんだよ!!」

A-GYO「ここの上原農園畑高校、ってかこの土地の教育委員長は俺だから。」

ネギ「なに?」

A-GYO「ついでに言っとくけど、ここの畑は俺がルール決めるから。」

ネギ「くっそー!」

A-GYO「ハッハハ!悔しかったら、早くもう一回り身体を大きくして、高校で立派なリーゼントを立てるがいい。ああ、それとそれじゃ頭が寒いだろうから夜だけは帽子被せといてやる。来週には夜も帽子取ってやるから、早くこの高校の環境になれるんだな。ハーッハッハッハ!!」
negi6


ネギ「くそう、ぜってーこの高校で立派なリーゼント立ててやる!」

―こうして、生徒指導A-GYOとネギ達の上原農園畑高校での生活が始まった・・・・


――――――


つうわけで、ネギ苗の先端の切り落としをしました。
なんで、わざわざこれをするかというと、実はネギってのは若苗の時に葉にダメージを与えると、身が一回り太くなるものなんです。

これから畑に定植したら、風雨や害虫との戦いが始まるわけで。ぶっちゃけ、ハウス育ちのもやしっ子じゃあ、ボコボコにやられちゃう。

だから畑に定植する前に葉の先端部分を切って苗を太くしておく必要があるというわけです。

まあ、『愛の鞭』ってところでしょうか(笑)

今週中は夜間だけは不織布かけて、来週になったら不織布を全面除去。
来週末・遅くとも再来週の頭には定植する予定。

定植後は、彼らが立派なリーゼントを立てられるよう、厳しくも優しく接していこうと思います♪

彼ら(ネギ)には、上原農園畑高校で立派なリーゼントを立てて貰いたいな~(爆)



A-GYO(エイギョウ)agyonoudennki at 07:03│コメント(4)トラックバック(0)野菜ドラマ | 技術

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 石井   2011年04月08日 08:00
すげー立派なネギ苗ですね!
揃いも凄い。流石です。

今年ウチの苗は見事に生育がバラツキ、
草丈が波打ってしまいました。汗

畑の土がもう少し乾いてくれれば、
定植に向けて準備出来そうです(^-^)
2. Posted by A-GYO   2011年04月09日 06:01
>石井様

コメントありがとうございます!
電熱線の上に置きっぱなしにしたせいか、成長は揃ったんですが、ちょっとネギが徒長気味になってて、かなりバッサリと剪定しました(汗)

次はもう少し早く剪定しようと思います♪

今年こそネギを基幹作物にできるように頑張りたいと思います!
3. Posted by koko   2011年04月09日 07:47
リーゼント…
茶髪の人が切られてるのは見たことありますけど、
まさか、ネギで再現されるとは
4. Posted by A-GYO   2011年04月10日 07:01
>koko様

コメントありがとうございます!
ちなみに、A-GYOも高校時代、茶髪にした3日後には坊主になってました(爆)
いえ、生活指導に言われたからではなく、親父の「切ってこい!」の一言で(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字