2011年06月13日

恐妻ドーラがハウスの端でスコップを振り回してから4カ月。

その時に植えたジャガイモがそろそろ収穫時期を迎えました!

昨日は、恐妻が長男&次男を連れてハウスにきて掘りました。(長女はじーちゃん&ばーちゃんと卸売市場へ行っていた。)

恐妻が子供達に「こうやって掘ってごらん」と指導↓

jagaimotamesibori1

そして、長男が見事に「掘ったどー!!」↓

jagaimotamesibori2

ちなみに次男は、ムツゴロウさんばりに「ショー、ショー」と言いながら、一生懸命ジャガイモを撫でまわしてました(笑)

掘ったジャガイモは夕食のおかずの一品で「じゃがバタ」として頂きました♪


ジャガイモは予想よりもちょっと小さめだったので、本格的に収穫するのはもうちょい先かな?

その時は子供3人連れて掘ってもらおうと思います♪

そろそろ畑のジャガイモもいい大きさになってるハズ。
晴れ間を見て掘ろうと思います。




A-GYO(エイギョウ)agyonoudennki at 06:29│コメント(2)トラックバック(0)子育てアレコレ | 畑での出来事

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 月代紫苑   2011年06月13日 18:22
いつも楽しく読ませてもらっています。最近ではパソコン起動と同時に訪問するくらい更新心待ちにしております。
じゃがいもと共に、次男くんが大きく育ちましたね! 4か月前の写真と見比べてびっくり。
2. Posted by A-GYO   2011年06月15日 06:54
>月代紫苑様

コメントありがとうございます!またいつもブログを読んでくださりありがとうございます!

毎日一緒にいると気付きにくいですが、改めて指摘されると、幼児~子供の成長スピードは驚くべきものがあります。

野菜も人間に比べれは成長は早いもの。
日々の観察は子育ても野菜栽培も大切なんだなあと月代紫苑さんのコメントで改めて思いました♪

コメントする

名前
 
  絵文字