2011年06月18日

最近散髪はもっぱら弟にやってもらってます。

ええ、バリカンでガーっと。
夏はやっぱり短髪でしょ!

今回は12mmの坊主。涼しい~。クールヘアーですw


そんで、昨日は髪切ってもらった後すぐに仕事に戻ったんだけど、やっぱさ、極短の髪の毛が襟にたくさんついててそれがチクチクするわけです。この不快感で仕事に集中できない。

そこで俺は考えたわけです。

このチクチクをとるにはどうしたいいかと。

で、結論は、畳とかカーペットの上を掃除する粘着性の掃除道具、通称『コロコロ』を使えばいいじゃないか!と。


早速やってみたけど、えらい量の極短の髪の毛がとれるとれる!

でも、何度もやっても全然量が減らない。なんか頭の方にまだたくさん極短の髪の毛がついてるらしく、動くたびに襟元に落ちてくるらしい。これじゃ埒があかない。

さて、どうしよう。

・・・そうだ!こうしよう!!↓

korokorooyaji1


『コロコロ』・オン・ザ☆ヘッド!!!

坊主頭をコロコロでコロコロしてみました。

びっくりです。

極短の髪の毛がコロコロにびっしり!!
感動すら覚えるw

でさ、面白いようにとれるんで鼻唄まじりに一生懸命頭をコロコロしてたんです。


そしたらそこに恐妻がきたんです。
で、俺のその様を見るなりこう言い放ちました。

恐妻「あなたの頭、カーペットみたい。いっそのことフローリングにすれば?」


フローリング=スキンヘッド


そ、そうか!!その手があったか!!!


・・・いやいやいや、いくらなんでもスキンヘッドではこの夏の紫外線に負けてしまう気がする。

なにより、


頭皮にコロコロがくっつくからヤダ。



うん、いくら恐妻の一言が「天の声」でも思いとどまれ俺。


てかさ、大体さ、よく考えたらさ、コロコロなんざ使わず、


シャワー浴びれば済む話だったじゃん!!!

気付けよ、俺!!アハハハハ・・・・

ハッ!!

・・・ってか、気付いた時には、すでに遅し。




恐妻のニコニコ笑顔のおでこの辺りに、雷雲が発生しているのに気付く。



・・・この後「コロコロの無駄使い」を理由に恐妻から『天の雷』を喰らったのはいうまでもありません(涙)。


良い子の皆は、「コロコロ」で頭をコロコロしないでね☆


A-GYO(エイギョウ)agyonoudennki at 06:20│コメント(4)トラックバック(0)恐妻 | 家での出来事

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ばつまる。   2011年06月18日 08:37
チクチクの対処策で何故、シャワーより先にコロコロが浮かんできたのかが疑問でなりません(笑)。
奥さんに怒られて当然ですよ(苦笑)。
でもブログのネタとしては大正解です(・∀・)

ちなみにフローリング用のコロコロも売られてるんで、それならスキンヘッドに使っても問題無いかと←
2. Posted by 月代紫苑   2011年06月18日 21:51
カーペットは掃除機やコロコロが必要だけど。
フローリングならホウキでささっと掃くだけでお掃除OK。電気も使わずエコですね♪
あ、いや。髪の話でしたね~。
3. Posted by ゆたかマン   2011年06月18日 23:16
めっちゃイイ顔してます(^◇^)
その顔でコロコロされたら・・・
私が恐妻なら 許してしまいます! めちゃツボ!
4. Posted by A-GYO   2011年06月20日 05:53
>ばつまる。様

コメントありがとうございます!
いや~なぜかシャワーまで頭が回らなかったんですよね~(苦笑)なんか最初に目に入ったのがコロコロだったんで思わずつかってしまいました(汗)

次からはフローリング用のコロコロで頭コロコロしたいと思いますw

>月代紫苑様

コメントありがとうございます!
次からは光が反射して眩しくなく、かつ、掃除が簡単な「カーペット」カットと「フローリング」カットの間の「畳」カット(5mm~10mm)にしようと思います(ニヤリ)


>ゆたかマン様

コメントありがとうございます!
照れます(笑)
まあ、髪を切ってから恐妻に頭をよしよしされるようになったので、多分恐妻の怒りは抑えられてるようですw

コメントする

名前
 
  絵文字