2011年07月20日

久しぶりの更新です。
(今日のブログ記事は写真が多いので、パソコンでみることをお勧めします。)

今ね、トマトが結構収穫出来てまして↓

tomato2011071815240000

潅水をかなり控えている(ってか、ここ数週間水あげてない)ので、この時期には珍しいスターマーク(トマトのお尻に放射線状の模様)まで、出やがりまして。
ええ、自分でもいうのもなんですが、味はかなり良いです。

で、Mサイズくらいのトマトをこんな風に1袋3個入りで入れてるわけなんですが、↓

hukuirozumetomato1

中にはこんな感じで大きく育ってしまったトマトもあります。↓

tomatodai

こういう場合は、1個入りの袋をつくっているのですが、一袋3個入りの方が売りやすいので、できればMサイズ2個になってほしいな~とか思ってしまう。

そんな時、どうするかっていうとね、

俺の「ハンドパワー」を使います!!

はいそこ、「ハンドパワー」ってキーワード出た時点でニヤけない。

トマト優しく左手で包み込み、「キテマス、キテマス、ハンドパワーです」とか胡散臭い祝福の言葉を言いながらトマトに念を送ると・・・


tomatomajikku1


tomatomajikku2


tomatomajikku3


tomatomajikku4


tomatomajikku5


ってな感じで、MサイズとSサイズにわかれます(笑)

・・・え?

なに?


「このハンドパワーを動画でUPしろ」って?

いやいや、そんなことでできないよ。

だって、そんなことしたら、


インチキだってばれるじゃない!!!(ドーン)


・・・ええ、そうです。これは形の違うトマトをカメラで撮って、その5枚の写真をトマトが分裂したように見えるように並べただけです。


毎日ン百個のトマトを収穫してると、こういう面白い形のトマトがいくつかあるわけです。
それらをうまーく使うと、こんな写真も撮れるわけです(笑)まあ、ネタです、ネタ。

リアルにびっくりした人、ごめんね(笑)


それとさ、最近仕事にかまけて(笑?)ブログ更新が滞りがちになってて、このブログを楽しみに見てくださってる方々、本当に申し訳ない。

いや、日々ネタはそこいら中に転がっているんだけど、ブログ更新しようとパソコンを起動させてるうちに、布団の上で寝転がってると、どうしても寝ちゃうんだわ、これが!!

この夏の期間中はこんな感じのブログ更新ペースになりますので、よろしくお願いいたします。

さて、今のところ台風がらみの雨も小ぶりだし、外も明るくなってきたので、今日も枝豆とトウモロコシを収穫しに行きますか!

では、行ってきます!!



A-GYO(エイギョウ)agyonoudennki at 04:43│コメント(3)トラックバック(0)上原農園の野菜 | ブラックジョーク

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 月代紫苑   2011年07月20日 07:40
仕事があってこそのブログですもの。
どうぞ気になさらず。トマトに枝豆に全力でぶつかってください!
……でもやっぱり、更新は楽しみにしております。
2. Posted by きくぞう   2011年07月20日 11:32
こんにちは。
トマト分裂画像に笑わせて頂きました。
うちのトマトはもう終了しましたが、
やはりこのような規格外のトマトはいましたね〜。
あまりに大きいものは、知り合いの料理店に持っていくと
トマトソース作りにちょうどいいと喜ばれますが、
上原さんのような「コマ撮り」の使い方もあるとは
思い付きませんでした(笑)
3. Posted by A-GYO   2011年07月22日 04:43
>月代紫苑様

コメントありがとうございます!
そう言われると、できるだけブログ更新したいと思います!
できればシンプルで一笑できるような内容で(笑)


>きくぞう様

コメントありがとうございます!
規格外のトマトは面白いのですが、収穫後の扱いに困ってましたが、まあ、ブログのネタにされた美味しく食べられたらトマトにとっても本望かなと思いますw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字