2011年09月25日

ども最近めっきりブログ更新のサボり癖がついたA-GYOです。

いかん、いかん。規則正しい生活リズムを刻むためにもコツコツやらねば!!(反省)


さて、本題。
昨日は長女の小学校の運動会でした。

晴れ渡る秋空!最高の運動会日和♪
子供達は一生懸命走ったり、演技をしたり、色々な面白い競技で歓声をあげ元気に運動会を楽しんでしました。

そんな子供たちをよそに、大人達は子供以上に白熱!
何が白熱って、

お父さん達の『カメラポジション争い』ですよ!!

朝日が昇りきる前から小学校の入り口に並び、開門と同時にダッシュ!!
いいポジションをとれば褒められますが、取れなければ妻と子供にケチョンケチョンに叱られる宿命を背負ったお父さん達の大運動会!


あるものはあらかじめ狙っていた場所にこれでもかっていうくらい敷物を広げ。

あるものは脚立を持参し、ゴール付近のベストポジションを陣取り。

またあるものはウロウロ迷っているうちに敷物をひけずに悲壮感漂うオーラを放っていたり・・・。

そして競技が始まれば、自分の子供の競技を映すためあっちこっちに大移動!
つまりはお父さんの大運動会でもあるわけです(笑)

え?俺ですか?俺はそんなことしませんよ。
こちとら母校であるこの小学校に6年も通ってた地元民ですよ?
そんなことしないでも子供の競技の位置と時間さえ把握してれば、タイミングでささっとポジションとって、ささっと写真の一枚や二枚撮れますって!(笑)
それにカメラマンがいるから俺が撮った写真よりもはるかに出来のいい写真が販売されるだろうし(笑)

それよりも自分の目でしっかりと子供の競技や演技を見ることが大切なのかなと。

長女は一生懸命運動会に取り組んでいたので、見ていて楽しかったです♪

でもとりあえず、今回初めて自分の子供の運動会に出て思ったことは、脚立はもってきた方がいいなってことと、
カメラを新調した方がいいかなって。
今持ってるデジタルカメラ、全然ズームできないからさ(汗)

でも、カメラ新調したら恐妻より「『お父さんの大運動会』へ参戦すべし」と指令が来そうなしそうな気が(汗)
・・・でもカメラ買い換えたいな~


さて、本日は先日告知した通り、下北沢ママンカ市場に出店します!!

詳しくはこちら→
下北沢ママンカ市場


今月から上原農園の魂の野菜の『里芋』を販売開始!!
是非来てください!!



A-GYO(エイギョウ)agyonoudennki at 07:05│コメント(0)トラックバック(0)子育てアレコレ | お知らせ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字