2012年01月14日

毎年、毎年冬になりますと、『奴』は家の中に出てきます。

もうね、どっから侵入してんだか皆目見当もつかないのだが、『奴』は予想もしないところで発見されます。

『奴』とは何だって?

それはこいつです↓

koumori1

コウモリ


いやさ、夏とかだったら夜空にビュンビュン飛び交ってるから、間違って家に入ってくるとかありえるじゃん。

でもさ、今は冬だよ、冬!!飛び回ってねーよ!

なのに、毎年、毎年、冬になると、いつもの間にか家の天井や壁に張り付いてじっとしてんの。
もう、忍者ハットリ君もびっくりの神出鬼没っぷり。

そりゃあ家はさ、隙間だらけの築100年オーバーの妖怪が出てもおかしくねーよーな家ですよ。

でもさ、ドラキュラよりも座敷わらしが似合う家なんだからさ、コウモリ君にはもうちょい気を使ってほしいわけですよ。

ちなみに昨晩は2階の廊下の天井に張り付いてまいしてね。
発見したのは恐妻。

まあ、毎年のことなんで、騒ぎもせずに「確保。」との命令を俺に下し、俺も「イエス!サー!」って噛まれないように軍手して捕獲したんだけど(汗)。

ちなみに、子供達は大はしゃぎ。

「コウモリいたー!!」(長女)

「コウモリ見せて!!」(長男)

「こも、せてー!!(コウモリ見せてー!!)」(次男)

俺の手の平にチョンと乗ってるコウモリをみて「かわいいねー」と観察。

子供に言われて改めて思ったんだけど、コウモリって円らな瞳してて可愛いんだよね。
そう思うと、なんか愛着がわいて、普段なら「そーい!!」って寒空に向かって投げてたんだけど、今回は作業場の軒先に軍手を毛布代わりにして置いておきました

しかしなー本当になんでこの時期にコウモリ出てくるかな~。

『上原家の冬の風物詩』と言えば聞こえはいいが、

実際は

『上原家の七不思議』だったりする。

本当、なんで今の時期に出てくるんだろう?

A-GYO(エイギョウ)agyonoudennki at 07:21│コメント(0)トラックバック(0)日常 | 家での出来事

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字