2012年03月28日

ここ数年、毎年市内の小学校に出張授業にいっているのだが(詳しくはこちら)、昨日その小学校の子供達が作ってくれたの色紙を先生が届けてくださった。↓

oreisikisi1

昨年、あの時期以降は色々と忙しかったので、その後どうなったのかな~と気にしていたのだが、ミニトマトもサツマイモも無事に育ったみたいですwよかった~♪

子供達がちょっとでもいいから農業に興味をもってもらえたと始めた出張授業。
(あわよくば子供たちの将来なりたい職業ナンバーワンを農業にしたいw)
今回も子供達は野菜栽培を楽しいんでくれたみたい。

どんな仕事のとっかかりもさ、「どれだけ楽しめるか」が重要だと思う。
自分の仕事を楽しめる奴がその道の一流になれるんだと俺は思います。

子供達、農業は面白いぞw



A-GYO(エイギョウ)agyonoudennki at 06:41│コメント(2)トラックバック(0)A-GYO先生! | 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひぐらし。   2012年03月28日 09:42
子供じゃないですが、ブログを拝見していて、更に農業に興味が湧きました。
ご近所みたいですし、何か話が伺えたらと思う次第です。
もちろん、素人でもお手伝い出来る作業があれば何にでも使ってください。
2. Posted by A-GYO   2012年03月29日 06:28
>ひぐらし。様

コメントありがとうございます!
ブログの題名に『農伝記』って入れちゃった手前、少しでも農業について考えていただけたらなと思ってブログ書いてます。最近は農業ネタ以外が多いですがw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字