2012年04月10日

暖かくなってきた。昨日はうちの辺りも24℃ぐらいまであがって、夏日一歩手前。

そんな陽気に当てられてか、今年初のモンシロチョウを確認。今年はちょい遅めだが、確実に春が来てると思うとともに、今年もモンシロチョウなどの害虫との戦いが始まるのだなあと。

今年は軽トラに虫とり網を常備しようと思ってるので、確実にシメたいと思います(ニヤリ)

さて、本題。

こんな陽気です。動き出すのは昆虫だけじゃありません。

そう、『奴ら』も動き出しました。

まだ寒さが続く2月。奴らを捕獲するべく、俺は
トラップを仕掛けました。↓

nezumiwana1



でも、全然トラップに引っ掛からなくて。気配はするけど、罠にはかからず。
正直、もう撤去しようかなと思った4月初め。

遂に、


遂に奴を捕獲しました!!!!!


nezumigetto1


ネズミ確保おおおぉぉぉぉぉ!!!!!!


電熱線の下でぬくぬくしてたり、野菜かじったり、不織布ビリビリに破いたり、散々やってくれた憎っくきネズミを仕留めました!!

でも、とりあえずまだ一匹です。俺が確認してるのはあと2匹。
罠を新品に取り換え、また奴らが引っ掛かるのを待ちたいと思います。

ネズミには悪いが、こっちも野菜作って、売って、稼いで、生きるためにやってることだから。
許せとは言わんが、成仏してくれい(合掌)





A-GYO(エイギョウ)agyonoudennki at 06:37│コメント(0)トラックバック(0)生物 | 畑での出来事

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字