2012年05月26日

コツコツ仕事してて、近頃ちょこっと疲れが溜まってきてて、「あ~アスパラギンがほしい!!」って思ってたら、ものすごいタイミングで北海道のアスパラガス農家、内山農園さんよりアスパラガスが届く!!(爆)↓

asuparagasu1

流石、北海道のアスパラガスの先駆者のつくる極みの一品。

数年前にアスパラガス栽培を挫折した俺には、ため息が出るほどのその姿。
うーむ、素晴らしい!!

早速、味見味見♪
アスパラガス、子供たちがものすごく好きなので、素材を生かす調理法『塩茹で』で頂きます!↓

asuparagasu2

俺より一足早く食べ始めた子供達、無言でパクパク・・・(うちの子供達は本気で美味しいものを食べる時無言ですw)。

そして俺も一口パクリ


うまい!!!!穂先のほろ苦さと茎の部分のとろけるような甘味と食感が絶妙のコンビネーションで口の中に広がり、「これぞ、アスパラ!!アスパラギン注入!!」って感じ!!


内山農園のアスパラ食べちゃうと、当分の間、スーパーとかで売ってるアスパラ食べても、非常に物足りなく感じてしまう。それだけ内山農園のアスパラは魅力的です♪


さて、アスパラの食味で心が満足、良質のアスパラギンで身体も満足したし、今日もガッツリ働くぞ!!!

内山農園三代目内山さん、素敵な一品、どうもありがとうございました!!


A-GYO(エイギョウ)agyonoudennki at 07:33│コメント(0)トラックバック(0)本日の一品 | 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字