2012年07月04日

三歳からの英「菜」教育中です。↓

daikonnarai1


大根洗い機で洗われる大根を興味深げに、そして楽しそうに見てる長男&次男。

「昨日で大根収穫終わりだよ」と伝えたら、

「やだ~!もっと大根洗い見るう~!!」とまさかの爆泣き。


よほど、大根が大根洗い機で洗われる様が気に入ったらしい。

こりゃ、秋大根は長期間出し続けられるように作付けたほうが良いかなw
子供たちの「楽しい」って気持ちを大事にしたい。


家業としての、農業。それを小さいうちから見てもらって、農業を好きになってもらいたい。
そして稼業としての農業を意識するぐらいまで大きくなったら、色んな事を子供達に伝えたいと思う。


もしも、子供がそこまで大きくなる前に俺が死んじゃっても、『俺の生き様』だけは伝えられるように、このブログは書き続けていこう。


そんなことを考えながら、鼻毛を一本抜いて涙ぐむ今夜の俺ですw
さて、寝よ。



A-GYO(エイギョウ)agyonoudennki at 23:59│コメント(2)トラックバック(0)つぶやき | 子育てアレコレ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by MoliLizhi   2012年07月05日 04:31
大きくても大根
小さくても大根

子供って親の背中を見ていますよねーぇ。

今、老いた父を目にする歳になり、何かあるだびに「父はこんなときどうしていたっけ」と考えのます。幼いころの自分の視線の前に父がいたことに今更ながらに気づきます。

農家は生活そのものが「農業」という職業ですね。だから、小さくても農家の人です。

2. Posted by A-GYO   2012年07月10日 05:15
>MoliLizhi 様

コメントありがとうございます!
子供の時にどれだけ親父の背中を見せることができるか。それによって子供達の人生にも大きな影響を与えることができるのかなと思ってます。

子供達には農家としての親父の生き様をこれからも見せていきたいと思います♪

コメントする

名前
 
  絵文字