2013年05月21日

ソラマメの収穫が始まりました。これ、うちで食べる一回分の量ね↓
20130520_172937

うちの長男と次男が大好きで、俺も大好きなのでこのくらいペロって食べちゃいますw
販売したいところですが、蒔いた種の数が少なく、十分な量を出荷できるか不明(笑)
来年は作付面積を増やしたい作物の一つです。
誰かいい品種あったら教えてください!


さて、最近どーもメリハリなく仕事に追われてる感があって、仕事を楽しめてないな~と思ってたのだが、それがどうやらブログの更新と関係あるんじゃないかと思い始めた。

ここ最近ブログを毎日更新できてない。これは俺の本性である「面倒くさがり屋」が幅を利かせてたわけです。でも、ブログを更新しないことによって、「思ってること(フラストレーション)の発散」やブログのネタを日々考える「脳の運動」ができてないことが逆に「楽しい」とか「面白い」とかそういう感情の起伏が鈍くなって、結果仕事を楽しめてないと思ってしまう思考回路になっているんじゃないかと。そう昨日思ったわけです。

考えてみりゃ、このブログも結構長く続いているし、もはや自分の中でブログという存在がルーティンワーク化していて、それをしないことによって仕事や日々の生活のモチベーションが下がってしまうのかもしれない。

幸いにも毎日このブログに足を運んでくださる皆さんもいることだし、閲覧数ふえれば、それだけモチベーションも上がるのはブロガー(なのか?)として当たり前のことだし、自分のために、できればこのブログに足を運んでくれる皆様を「クス」っと笑わせることができるようにしたいし。
やっぱ自分中心で動くよりも、他の人の笑顔のことを考えながら動いたほうが楽しいしね。

そう考えたら、今までのように朝のゆっくりできない時間で集中してパパッとブログ更新することで一日の活力が生まれていいんじゃないかと。今そう思ってます、はい。

まあ、そういうわけなんで今後とも一つA-GYO農伝記をよろしくお願いいたします。



A-GYO(エイギョウ)agyonoudennki at 06:11│コメント(0)トラックバック(0)つぶやき | 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字