2013年07月04日

上原農園、冬のメイン作物『里芋』は現在こんな感じ。↓

20130704_175300

順調っちゃあ順調です。
5月の乾燥がかなり堪えているらしく、例年よりもちょっと背が低いかな。
これからの成長に期待です。


さて、本題。
参議院選挙、始まりましたね。
長期政権が生まれた場合、向こう3年間は選挙が行われない可能性もあるので、よく考えて投票したいと思います。

また、今回からネットを使った選挙活動ができるようになったので、今回の参議院選挙の各政党・候補者が何を言っているかということと、前回の衆議院選挙での各政党が選挙公約で何を言っていたかを見比べて、各政党の自らの発言に対しての責任・政策の本気度を見ていきたいと思います。

それと自分の考えと似た政党を探すのに、以下のリンクがおすすめです。↓

2013年参院選 毎日新聞ボートマッチ「えらぼーと」


ここで、自分の考えと似た政党を探してみるのも面白いと思います。

しっかし、あれだな。
新聞とTVだけしか見ない有権者と、ネットの情報も見る有権者とじゃ、相当の情報量の差ができるわな。
俺はTV見ねえでネットだけしか見ないかも。でもそれで十分な気もする。
今後ネットによって、TVや新聞の役割って、どんどん喰われていくんだろうな~。
報道のスピードや詳しい内容とかで棲み分けができていくから、TVや新聞がなくなることはないんだろうけど。

まあ、なんにしても今回の参院選は注目だね。




A-GYO(エイギョウ)agyonoudennki at 20:55│コメント(2)トラックバック(0)つぶやき │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by koko   2013年07月05日 04:32
おはようございます里芋が順調そうで何よりです。
オススメのリンク、さっそく行ってみますね~♪
2. Posted by A-GYO   2013年07月07日 21:24
>koko様

コメントありがとうございます!
おすすめのリンク、是非やってみてください。
で、候補者の過去の発言も確認して、「二枚舌政治屋」かどうかを確認したうえで、自分の考えと合う政治家に投票してくださいね!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字