2013年09月16日

おはようございます。
外は大荒れです。台風18号が一番素敵なコースで関東直撃しそうです。
静岡辺りで上陸して関東直撃の場合、雨風ともに強力な台風になるんだよな・・・(汗)

今年は関東に影響ある台風の数は少なそうだと思ってたのですが、来たときは影響大ですね。

一応、排水対策はやっておいてはいるのですが、台風の進路からみると、野菜たちにとっては雨よりも風のほうが心配。

しかも昨日あれだけ降って、土が緩くなってるとこに、昨晩から今日の晩まで強風が吹き荒れることなると、野菜が相当ぶん回される可能性大。

普通の風対策では風を防げても、雨+風では防ぎ切れない。
うちの場合だと、今回一番ダメージ受けるのはブロッコリーと大根かな。
特にブロッコリーは、雨が上がっても強風が吹き続く場合はかなり心配。

・・・10月~11月に野菜が品薄にならないか心配です。

ま、でも台風来ちゃってんのはどうしようもないので、今日は家でおとなしくしてようと思います。

台風直撃の最中に、

「ちょっと畑の様子みてくるわ」という発言は、死亡フラグが立ちますから。



さて、今日は注文してた本も届く予定だし、それ読んで台風が過ぎるの待とうっと。





A-GYO(エイギョウ)agyonoudennki at 06:26│コメント(0)トラックバック(0)つぶやき | 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字