ブラックジョーク

2011年07月22日

トマトネタが続きます。

日々、色々な形のトマトがとれます。

人の顔に見えなくもないカタチや・・・↓

tomato2011072015320000


おっ〇いに見えなくもないカタチとか…

tomato2011072015310000


ち〇〇んに見えなくもないカタチとか・・・

tomato2011072015300000


でさ、これらのトマトを一枚の写真に収めると、こんな写真ができました。↓

tomato2011072015330000


ちなみにこの一枚の作品名は・・・・


ニューハーフトマト


・・・たまにはこういうネタもありでしょうか?(笑)

ブログ読者にご意見伺いたい!!

あ、この流れでいうのもどうかと思うが、一つお知らせが。

今週末の日曜日(7月24日)、下北沢ママンカ市場に出店します!
詳細はこちらを見てください!

下北沢ママンカ市場

よろしく~♪



A-GYO(エイギョウ)agyonoudennki at 04:59│コメント(4)トラックバック(0)

2011年07月20日

久しぶりの更新です。
(今日のブログ記事は写真が多いので、パソコンでみることをお勧めします。)

今ね、トマトが結構収穫出来てまして↓

tomato2011071815240000

潅水をかなり控えている(ってか、ここ数週間水あげてない)ので、この時期には珍しいスターマーク(トマトのお尻に放射線状の模様)まで、出やがりまして。
ええ、自分でもいうのもなんですが、味はかなり良いです。

で、Mサイズくらいのトマトをこんな風に1袋3個入りで入れてるわけなんですが、↓

hukuirozumetomato1

中にはこんな感じで大きく育ってしまったトマトもあります。↓

tomatodai

こういう場合は、1個入りの袋をつくっているのですが、一袋3個入りの方が売りやすいので、できればMサイズ2個になってほしいな~とか思ってしまう。

そんな時、どうするかっていうとね、

俺の「ハンドパワー」を使います!!

はいそこ、「ハンドパワー」ってキーワード出た時点でニヤけない。

トマト優しく左手で包み込み、「キテマス、キテマス、ハンドパワーです」とか胡散臭い祝福の言葉を言いながらトマトに念を送ると・・・


tomatomajikku1


tomatomajikku2


tomatomajikku3


tomatomajikku4


tomatomajikku5


ってな感じで、MサイズとSサイズにわかれます(笑)

・・・え?

なに?


「このハンドパワーを動画でUPしろ」って?

いやいや、そんなことでできないよ。

だって、そんなことしたら、


インチキだってばれるじゃない!!!(ドーン)


・・・ええ、そうです。これは形の違うトマトをカメラで撮って、その5枚の写真をトマトが分裂したように見えるように並べただけです。


毎日ン百個のトマトを収穫してると、こういう面白い形のトマトがいくつかあるわけです。
それらをうまーく使うと、こんな写真も撮れるわけです(笑)まあ、ネタです、ネタ。

リアルにびっくりした人、ごめんね(笑)


それとさ、最近仕事にかまけて(笑?)ブログ更新が滞りがちになってて、このブログを楽しみに見てくださってる方々、本当に申し訳ない。

いや、日々ネタはそこいら中に転がっているんだけど、ブログ更新しようとパソコンを起動させてるうちに、布団の上で寝転がってると、どうしても寝ちゃうんだわ、これが!!

この夏の期間中はこんな感じのブログ更新ペースになりますので、よろしくお願いいたします。

さて、今のところ台風がらみの雨も小ぶりだし、外も明るくなってきたので、今日も枝豆とトウモロコシを収穫しに行きますか!

では、行ってきます!!



A-GYO(エイギョウ)agyonoudennki at 04:43│コメント(3)トラックバック(0)

2011年03月24日

ブラックな小噺をひとつ。

社員A「部長!現場の人間は限界です!指示を!!」

部長「ええい!この大事な局面で社長は何やってんだ!?」

プルルルル プルルルル

・・・ガチャ

部長「こちら部長室!!」

社長「あ、部長?元気?」

部長「その声は、社長!!元気?じゃないですよ、この大変な時に何やってるんですか!?」

社長「いや~、今さ、謝罪会見の時期と内容の打ち合わせをある大臣としててさぁ~・・・あ、それより、ねえ、部長。謝罪会見の時にやるパフォーマンスなんだけどさ、『牛乳一気飲みしてから安全宣言を言う』ってのとさ、『水道水で洗ったホウレン草を生でモグモグ食べてから安全宣言を言う』っていうの、どっちがいいかな~?」

部長「何ふざけたこと言ってんですか!!とりあえず現場に戻ってきて指示をくださいよ!!こっちも限界なんですから!!」

社長「いや~、いまちょっと事情があって行けないからさ、君がこっちに来てよ。」

部長「はあ!?社長あんた一体どこにいるんですか!!」



社長「え、どこって、

国会議事堂地下の


『核シェルター』だけど。」



・・・自分で書いててシュール過ぎて笑えねー。


とりあえず、水道水で顔を洗い、水道水で炊いたご飯を食べ、水道水のウォシュレットで用を足し、こまめに水道水で水分補給しながら仕事をし、仕事が終わったら水道水の風呂に入って、風呂上がりに水道水を飲んで寝るいつもの生活をしようと思います。

とりあえず、今パニくってる奴、



『風の谷のナウシカ』(原作)を読めーーーーー!!!!!!

読めばちょっとは落ち着きます。



A-GYO(エイギョウ)agyonoudennki at 07:21│コメント(0)トラックバック(0)